« 2010年最後のご挨拶 | トップページ | 再構成終わった~! »

新年早々・・・

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします!

昨夜は私にしては結構飲んで、今朝は気がついたら朝10時ごろに起きてしまいました・・・

混雑するとわかっていても、やりたいのが新年になった直後の携帯メールなのですが、なんと、私の携帯が昨日から使えなくなってしまいましたーーーcrying!!こんなの嫌だーーー。

というのも、私なりの特殊な事情があるのですが、遡れば、前作を完成させて日本に戻ってきたときに、上映してもらえる可能性がゼロだったので、(とりあえず3ヶ月は宣伝をがんばろう。それで誰にも振り向いてもらえなかったら、またイギリスに戻るか、どこか他の国を放浪してみよう)などと思っていたので、日本にどれぐらい住むのか見当がつかない状態でした。実際に、そんなわけでイギリスの居候先にかなりの荷物を今も置きっぱなしです。

考えてみれば、この10年ほど、同じ住所に2年以上住んだことがないのです! かなり放浪しているなぁ・・・。そんなわけで、どこの国に、どれだけ住むか未定な私が、携帯電話の2年間のプランに加入するのは、私的にはハードルが高かったのです。(結局今、居候状態で2年間弱住んでいるというのに、”落ち着いちゃっている”のが、自分でも笑えますが。←いや、姉は決して笑わないでしょうがcoldsweats01

それで、割高ではありますが、私は通常の携帯を持つのではなく、プリペイドの携帯でいいやと思い、帰国してからずっとソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。

これまでは取材していたし、外出することが多かったので、どんどん残高がなくなり、かなりのペースでチャージしていたのですが、この2ヶ月ほどはほとんど家にいるので、携帯を使うことがなく、何かあっても家の電話で済ませられる状態でした。

なので、携帯のことを全く気にしていなかったのですが、残高が少なくなっていて、その有効期限が過ぎたのかどうか(はっきりとした原因さえ特定できないのですが)、携帯の発信とメールの送信が昨夜から出来なくなってしまいました。着信は出来、メールの受信も出来るようですが、メールに関しては件名だけが受信できて、本文は「続きはダウンロードしてね」といったような、いやらしい状態になっているのです!

残高チャージのために使う番号(通話料無料)のものも、かけられなくなっているというのが変で、そうなると、例えばチャージ用のカードをコンビニで購入しても、チャージのために電話をかけることが出来ないので、チャージが出来ないことになります。だから、これは3日か4日かにソフトバンクのショップが営業開始するのを待って、聞きに行かないとならないのでしょうかね?? 超不便です!

おかげで新年の挨拶メールは受け取ることしか出来ず、しかも件名しか読めず、明日は久しぶりに友達と出かけるのに、その連絡メールも読めずという状態。別の方法で連絡しなくては・・・

また、話は変わって、昨夜私がふと郵便受けを除いていたら、なんと年賀状が1枚届いていたので(え~、一日早く間違って届いてしまったのかな??)と思って、取り出してみたら、私の姉が私宛に送ってくれた年賀状だったのでした。感激!!!

・・・しつつも、(どうしよう、私は姉さんに送ってないよ・・・)という焦りが・・・。

だって、同じところに住んでいるし、新年の挨拶を直接するのだから、年賀状を大量印刷したときに、姉のことはまるで頭になかったのです!

年賀状を持って呆然と立っていたら、姉がそれを見て「あんたまさか私に出してないんじゃないでしょうね?」と言われたので「もちろん出したよ~」と苦し紛れに言ってみたのですが、「いや、絶対ないね」と言われてしまいました。

今日は姉より5分ほど早く起きて、姉宛の年賀状を急いで書き、ポストの中へ。

お昼ごろに郵便配達の人が来たので、それを私が受け取って、年賀状の中に混ぜれば大丈夫!ともくろんだのですが、姉のほうが一歩早く年賀状を取りに行ってしまい、年賀状の束が輪ゴムで束ねられているものから外れてポストに入っている、私からの年賀状は、私がポストに今朝自分で入れたものというのがばれてしまったのでしたhappy02

まぁ~、こうなったら「出してなかった」と開き直るしかないですね!

そんなわけで、新年のスタートからちょっと滑っている感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

|

« 2010年最後のご挨拶 | トップページ | 再構成終わった~! »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年最後のご挨拶 | トップページ | 再構成終わった~! »