« [jp] 森住卓さんの福島第一原発・双葉町レポート | トップページ | [jp] 新ウェブサイト立ち上げました »

[jp] ブライアン速報

地震の被害の大きさと、原発の恐ろしさを実感する日々ですが、イギリスのTVでは学者たちが「イギリスは地震がないから原発は安全」などと発言しているそうです(イギリスには8つほどの原発がある)。御用学者は国境を越えて同じなんだなぁ、と変に感心してしまいます。

ところで、パーラメント・スクエアでの抗議活動をやめさせる一連の裁判で、イギリス時間の3月17日にHigh Courtで判決が出ました。ロンドン市側の勝訴です。バーバラは上訴するといっていますので、判決確定ではありませんが。

BBCのニュースで伝えられています。

私のほうは、家で地震や原発のニュースを見つつ、新作の英語字幕作業を続ける日々です。ありえない短さのスケジュールでしたが、3日間で英訳を終え、今は字幕の埋め込み作業をしています。こちらも4日間ぐらいで終われそうな予定です。

避難所で生活する方々、原発事故の後始末を命がけでされている方々の無事を祈りつつ・・・。

|

« [jp] 森住卓さんの福島第一原発・双葉町レポート | トップページ | [jp] 新ウェブサイト立ち上げました »

その他(日本語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 森住卓さんの福島第一原発・双葉町レポート | トップページ | [jp] 新ウェブサイト立ち上げました »