« [jp] チラシ、かなり素晴らしいかも・・・! | トップページ | [jp] もしかして完成間近? »

[jp] チラシビフォー&アフター

今日は、今年の1月~3月にかけて、市民メディアセンターMediRの3分ビデオ講座の受講者の皆さんの、ビデオの上映会に行ってきました! 「これがはじめて作ったビデオ」という方もいましたが、どの作品もさまざまな社会問題に向き合った作品で、見ごたえがあり、今後も作り続けて行ってほしい!と思うものばかりでした。

講座の目的のひとつに、作った作品をYouTubeなどで公開する、というのがありますので、今日の作品もネットなどでも観られるようになると良いな~と思います。(ネット上に公開するということは、それなりにクリアしなければならないハードルがあり、それを意識して作品を作るということも、大事な知識だと思います)。作品が無事、ネット上で公開されることになったときには、私もこのブログ等で紹介したいと思います!

上映会の後は、新宿の花園神社で、コンビニで買ったお菓子や飲み物を持ち込んで座って2時間ぐらい(?)話しました。まるで高校生??!!みたいな状態でしたが、これまでの映像に関する話だけでなく、話題は多岐に及んで、とても楽しかったです。願わくば、何かの縁があってこうして出会えた方々と、今後も色んな形でつながっていければなぁと思います。

・・・というわけで、今日は夜に帰宅したので、再編集作業のほうは何も出来ませんでした。代わりに、チラシのほうは完全に仕上がったので、ここにサンプル版を掲載したいと思います! 昨日、「初校と再校でずいぶん変わった」と書きましたので、その2バージョンを紹介します。

まず初校版の表面

Goodbyeur_front_sample_before_2

初校版の裏面

Goodbyeur_back_sample_before

A4に6枚で自分の思いを説明した後の、再校版表面

Goodbyeur_front_sample

再校版の裏面

Goodbyeur_back_sample_2

裏面の下数センチが余白になっていますが、これは各上映会ごとの情報を、上映会の主催者の方が印刷できるようになっているためです。上映会の情報が印刷されていなくても、宣伝のために例えばお店や施設などに配布してもらえたらうれしいです!!! もし、配布協力できる!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力ください。

チラシはこれで印刷に出そうと思っています。チラシが完成して一安心。あとは、このすばらしいチラシに負けないような、映画に仕上げないと・・・ですね(汗)!!

|

« [jp] チラシ、かなり素晴らしいかも・・・! | トップページ | [jp] もしかして完成間近? »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] チラシ、かなり素晴らしいかも・・・! | トップページ | [jp] もしかして完成間近? »