« [jp] パチンコ新装開店状態に・・・?! | トップページ | [jp] ”その後”の衝撃 »

[jp] 新着ビデオ2本

以前、このブログでもメディアールの受講生の方々のビデオが素晴らしかったと書きましたが、その中の一人、カメラマンの小西修さんが初めて作られたというビデオをYouTubeにアップされました!!

以下は、ビデオの説明文より引用です。

「全長約138kmの多摩川河川敷には遺棄・虐待される猫が後を絶えません。不幸な猫たちの命を必死に守ろうとする河川敷に暮らすホームレスさんの物語。」

20年以上にわたって多摩川に通い続け、多摩川の動物虐待の状況や野宿生活を送られている方々の現状に向き合ってきた小西さんならではの、素晴らしい映像だと思います。私は特に、後半部分のおじさんがカメラに向かってとつとつと話すシーンが、おじさんの決意的なものがひしひしと伝わってきて、圧倒されました。

小西さんには、あと何本か出来たら上映会をすべき!と主張しています^^

もうひとつは、私が仙台市で撮影した写真を使ったスライドショー。仙台メディアテークのウェブサイトに載せると思っていたら、メディアテークのサイトには埋め込みで載せるということなので、私のアカウント上に載せたスライドショーを公開します。スライドショーに使っている音楽は、先日のレコーディングで収録したSageさんのカリンバです。

あ! あともうひとつ大事なことが! ・・・って全然ビデオとは関係ないことなのですが、先日漬けたラッキョウ、ためしに食べてみたら畦地さんの家でいただいたのと同様、とってもおいしく出来ていました。すごく簡単なので、興味のある人はぜひチャレンジしてみてください^^

|

« [jp] パチンコ新装開店状態に・・・?! | トップページ | [jp] ”その後”の衝撃 »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] パチンコ新装開店状態に・・・?! | トップページ | [jp] ”その後”の衝撃 »