« [jp] 再ナレーション録り | トップページ | [jp] 環境を変える必要性 »

[jp] 一泊500円の宿とは・・・

福岡に行く予定があるので、今日は航空券を買いました。スカイマークで買ったんですが、座席数限定の「スカイバーゲン」で片道5800円! ずいぶん安いんですね。(ちなみに、復路は「スカイバーゲン」がもう売り切れで7800円。それでもまだ安い)

とはいえ、プータローの私としては、30過ぎてもビンボー旅行が基本なので、宿をどうしようか迷っていました。例えば「じゃらん」とかで、1500円ぐらいの安宿って、「なんとかホテル」とか名前がつけられていても、実際はカプセルホテルで、しかも男性専用となっているところが多いのです。女性も泊まれる素泊まりのビジネスホテルは最低3000円ぐらいから。

それでも福岡市内だったら安いと思われるかもしれませんが、3泊とかすれば1万円になります。(それはちょっと・・・)って思う自分も自分なんですが、(絶対イヤ)と思っていました。

以前、福岡で「ブライアン~」を上映してくれた江上さんが、メールをやり取りしていたときにちらっと「知り合いのジャグラー(ジャグリングをする大道芸人)がゲストハウスを始めた」と言っていたのを思い出し、江上さんにそのゲストハウスについてメールをしてみました。

すると「確か1泊500円(寝袋)か800円(布団)だったと思う」とのこと!!!! 安すぎるじゃありませんか!!! 寝袋なら、3泊しても1500円ですよ。ほんとかなぁ~~~。

ちなみに「プライバシーは皆無らしいです」とも書いてありましたが、もともと「台所とか床で良いので、どこか泊めてくれる場所はありませんか?」とメールしようと思っていたぐらいなので、プライバシーについては気にしていませんでした。(でも、良く考えてみたら、私自身は”台所でも良い”と思っていたとしても、泊める相手にとっては、知らない人が台所で寝てるってエライ迷惑ですよね・・・!)。

江上さんにゲストハウスの詳しいことを確認してもらうということで、現在そのお返事まちなのですが、その宿、かなり気になってます! そこに泊まっている人たちも、なんだか面白そうな人が多そうですよね。福岡市内からとてつもなく離れたところだと、深夜タクシーで帰ったりしてかえって高額になるので、それでダメって事態もありえなくないのですが、そこに泊まれることになればいいなぁ。

そのゲストハウスのことを考えるだけでもう、福岡行きが楽しみになってきましたhappy01

|

« [jp] 再ナレーション録り | トップページ | [jp] 環境を変える必要性 »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 再ナレーション録り | トップページ | [jp] 環境を変える必要性 »