« [jp] ギュウギュウ詰めの野菜市上映会 | トップページ | [jp] まだ終わらず »

[jp] イベントの記録、編集中

昨日は、現在失業中の友達と、久しぶりにご飯を食べに行きました。巷に本場のインドカレーのお店は溢れているけれど、”南インド”専門のものは珍しいんだそうです。銀座の駅から歩いて7~8分ほどの「ダバ・インディア」というお店でしたが、夜は予約しないと入れないことも多いそうです。

美味しかったですdelicious。ナンが揚げてあるタイプのものでした。
Dsc02183_2

今日は、6月11日の集会のビデオの編集作業をしました。各人の報告を取り出せばよいのですから、作業は単純なのですが、やっぱりテープ式は取り込みに時間がかかるなぁ、と思いました。素材の取り込みには、記録時間と同数の時間がかかるのですから。

取り込んだ発言者は全部で6人で、各発言者ごとにタイトルを付け、名前や報告内容などを表示しました。YouTubeで観るの前提のビデオなので、そんなにデータサイズを大きくしなくても大丈夫と思い、データの書き出しはWMVにしてみました。

書き出しが終わり、このブログを書いている現在はYouTubeに順次アップロード中なのですが、画質を下げたといっても1人分(約12分ぐらい)をアップするには、我が家のADSLでは50分ぐらいかかるのですbearing

まだ1つ目のビデオのアップも済んでいませんが、今日はこの調子だと寝るまでに3本ぐらいのアップが済めばよいほうだと思います。残りは明日アップ作業をする予定。

今日は取り込み作業をしながらまた報告内容を聞いていましたが、どの報告もそれぞれの分野で積極的に支援活動を行っている人たちの言葉ですので、興味深い内容でした。無事、アップが完了しましたら、このブログでも紹介しますね! 

|

« [jp] ギュウギュウ詰めの野菜市上映会 | トップページ | [jp] まだ終わらず »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] ギュウギュウ詰めの野菜市上映会 | トップページ | [jp] まだ終わらず »