« [jp] まるで年賀状印刷 | トップページ | [jp] 半年ぶりに復活! »

[jp] 中井信介さんより大阪でのイベント情報

フィリピンや韓国などアジアの国々でドキュメンタリー映画を撮っている中井信介さんより、大阪の第七藝術劇場に新しくオープンしたスペース「シアターセブン」での、映画上映&イベント情報をいただきましたので、掲載します。関西方面の方はぜひ!

以下、中井さんよりイベント案内文です↓。

======

この度、「アメリカばんざい」などのドキュメンタリー映画で知られる藤本幸久監督の呼びかけにより、6月25日(土)~7月3日(日)まで、「監督と見る世界の今」と題した映画祭が大阪のシアターセブン(第七藝術劇場の下の階)で行うことになりました。

シアターセブンへのアクセス、問い合わせ先
http://www.theater-seven.com/access.html

ここでは、世界の戦争や環境の問題を被害者の視点で見つめ続けた
5人の監督の作品群を日替わりで上映します。

テレビでは観れない現地の人々の息づかいや嘆き。被害の根源を辿れば我々日本人の生活にも結びつく。そして、大義の無い自国の戦争に疑問を感じ、葛藤を続けた元兵士たちの貴重な証言の数々。それから、深刻な被害をもたらした福島原発の問題。我々はこの時代を生き抜くために何を知るべきなのでしょうか?
スクリーンを通して今の世界のあり方を見つめなおす機会になればと思います。

======

まだシアターセブンのウェブサイトには詳細が掲載されていないようです。2MBのPDFチラシがあるのですが、容量制限オーバーでここに掲載することが出来ません(涙)。もし入手ご希望の方は、私か中井さんあてにメールをお願いします。

第七劇場の新しいスペース、一体どんな空間なのでしょうね。大阪にまた行く機会があればぜひ立ち寄ってみたいと思います。

|

« [jp] まるで年賀状印刷 | トップページ | [jp] 半年ぶりに復活! »

その他(日本語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] まるで年賀状印刷 | トップページ | [jp] 半年ぶりに復活! »