« [jp] 史上最小の上映会 | トップページ | [jp] 終わらないメール »

[jp] ブライアン永眠。。。

既に1年近く前より、ブライアンが肺がんを患っていることは、このブログでも度々書いてきました。そして今年初めより、曰くつきでドイツの病院で治療を受けていることも。

バーバラが数週間前にパーラメント・スクエアから消えて、ドイツに行っていたということも書きましたが、インディペンデント紙のインタビューでブライアンの病状について「意識不明の状態だが快方に向かっている」と答えていました。(意識不明なのに快方に向かっているというのもおかしな話だと思うんですけれど)。

ところが、6月18日にブライアンはドイツの病院で亡くなってしまったそうなのです・・・!!!

今日そのことをパーラメント・スクエアの元ブライアンのサポータから聞いて、とても驚きました。もちろん肺がんで重態とは知っていたのですが。。。あのブライアンが死んでしまうって、やはり信じられない。。。私よりも長く生き延びる人だと信じていたので。。。

BBCでも報じられています。

ブライアンのウェブサイト上には、ブライアンの家族からのメッセージが。

ブライアンの家族は、最後の数ヶ月をともに過ごせたようなことが、メッセージからはうかがい知ることが出来ますが(でもほのめかし程度)、最後、家族とどのような時間を過ごせたのかは分かりません。(噂によると、ブライアンは家族に対してとても怒っていて、イギリスの病院に入院していたときはお見舞いに来た家族を病室に入れようとしなかったと聞いたこともあります。)でも、最後の最後では和解をして、一緒のときを過ごせていたら・・・と願うばかりです。

まだ信じられないで、動揺していますが、ご冥福をお祈りします。ブライアンの人間として不十分な面もたくさんありますが、でも彼が平和に対して貢献してきた努力とメッセージは忘れてはならない、と強く思います。

|

« [jp] 史上最小の上映会 | トップページ | [jp] 終わらないメール »

その他(日本語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 史上最小の上映会 | トップページ | [jp] 終わらないメール »