« [jp] 6月11日集会ビデオ | トップページ | [jp] ブライアン永眠。。。 »

[jp] 史上最小の上映会

今日は、夜に高幡台団地へ出かけました。映画に登場する栗原さんのお父さんは、土日が仕事で、これまでの上映会は時間が合わずに、まだ映画を観れていませんでした。

そのことを私はずっと気になっていたので、この前「私が映画を持って栗原さんの家に行っていいですか?」と聞いたところ、OKしてくれたので、今日はお父さんの仕事が終わる時間に合わせて、栗原さんの家を訪問したのです。

ほぼ日が暮れた高幡台団地
Dsc02191

栗原さんの家に行くと、ちょうどお父さんがDVDプレーヤーをいじっているところでした。ためしにDVDを入れて再生してみようとしたら、そのまま観ることに・・・。挨拶もそこそこに、突然の鑑賞タイムとなりました。

栗原さんの家が登場! そして、それを栗原家でカメラに収める私happy01
Dsc02194

映画を観る栗原家のみなさん
Dsc02195

映画と同じ場所に皆さんが座ったので、「定位置ですか?」と聞いたところ、定位置ではないのだそうです。
Dsc02197

もともと口数は多くないほうのお父さんですが、見終わって一言「うち、出すぎだよ」と言われました・・・! 「いやいや、そんなことないです!」って、私は言ったんですが・・・!

またお菓子をいただきながら、団地の昔の話について聞きました。ハトの卵とか、クワガタとか、色んな生き物を73号棟では見かける!と聞いて、びっくりしました。つい最近も、階段のところでクワガタを見つけたそうで、その写真とかも見せてもらいました。

これまでの上映会で一番少ない、たった3人の上映会。インタビューでお邪魔させていただいたとき同様、栗原さん家のゆるやかな雰囲気で、楽しかったです。

|

« [jp] 6月11日集会ビデオ | トップページ | [jp] ブライアン永眠。。。 »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 6月11日集会ビデオ | トップページ | [jp] ブライアン永眠。。。 »