« [jp] 6月25日にっしぃ劇場 会場アンケートより | トップページ | [jp] もしかしてパラノイア? »

[jp] いつになく無計画!

気がついたら、あさってから九州です! まだ荷造りも何もしていませんが、それは明日やる予定です。

っていうか、荷造りは所詮大したことないものですが(最悪、映画のDVDさえ忘れなければ)、今回の旅行は、いつになく”決まっていない”ことがたくさんあるのです!!

旅行の計画時点から、すでにめちゃくちゃではあったのです。というのも、スカイマーク・エアラインズが安いということで、それで往復予約したと書きましたが、実は羽田→福岡の往路は高いものしか残っておらず、しかし、今回の映画祭とは全く関係ない羽田→熊本間のバーゲンチケットが販売されているのを発見したので、(じゃあ、熊本に立ち寄りましょう!)と、羽田→熊本行きのチケットを予約。

熊本には、ロンドンでブライアンを撮影中に、オルダーマストンで偶然出会った日本人の平和活動家たち(「ブライアン~」にも登場します)のうちのひとり、宮田さんが住んでいるので、もしかして宮田さんの家に泊めてもらえるか、できれば上映会もしてくれたら尚最高、と勝手に考えてチケットを取得。

チケットを予約したあとで、宮田さんに連絡しその旨を説明したところ、「上映会は多分出来ると思いますよ」とのこと。宿泊についても「1泊させてほしい」とお願いして以降、はっきりOKをもらっていないのですが、明日電話して確認しようと思います(前日じゃないか!)。

上映会についても、本当に開催するのか、いつ、どこで、などもまったくわからないので、その辺も聞いてみようと思います。

私の勝手な予定では、熊本に1泊し、次の日にバスで福岡へ。1泊目は、以前このブログにも書いた衝撃の500円宿に泊めてほしいと江上さん経由でお願いしたところ、快くOKしてもらえました。(ジャグラーの大道芸人と聞いて楽しみにしていたのですが、火を扱うファイヤー・ジャグリングなんですって! 泊めてもらったときにはぜひ見せてほしいと勝手に思っていたんですけど、家の中でファイヤー・ジャグリングは超危険ですね・・・!coldsweats01

そしてそのあとの3泊は別の方のお宅(一軒屋のご夫婦)に泊めていただけることになりました。こちらの方も、今回福岡で上映会も開いていただくことになり、とてもお世話になるのですが、電話とメールだけでまだお会いしたことはありません。にもかかわらず「泊めてもらいたいんですけど・・・3泊ぐらい・・・」と図々しくお願いしたところ、奥様に相談してもらって「ワイフがOKと言いました」と言ってくれました。さらには「朝食と寝酒は用意します」とまで・・・! 見ず知らずの私を受け入れてくださって、本当に感謝です!

熊本がどうなるのかまだ分かりませんが、福岡についてはひと安心・・・と思ったら、昨日江上さんが電話で、500円のゲストハウスはお風呂がないということが判明!!! 2年前の7月に福岡に行ったときは、すでにめちゃくちゃ暑かったですし、人前にも出るので、お風呂に入らないのはちょっと・・・と思ったら、江上さんが「お風呂はうちでも」と言ってくれました。あ、それは助かります・・・などなど話していたんですけど、ふと気がついたら、「どんだけ回りに迷惑かけてるんだよ!!!」と我ながらあきれてしまいました。3000円出せば泊まれるビジネスホテルがいくらでもあるのに、お風呂は○○さん、寝るのは△△さん・・・って、そんな迷惑な旅行者いるでしょうか?!?! 

でも一方で、この貧乏旅行を貫徹しようとするがゆえに生まれる人との交流もあり、やはり、これはこれで行くのだ、と思っております。

熊本で泊めてもらえなかったら困るので、明日電話しなければ・・・house

|

« [jp] 6月25日にっしぃ劇場 会場アンケートより | トップページ | [jp] もしかしてパラノイア? »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 6月25日にっしぃ劇場 会場アンケートより | トップページ | [jp] もしかしてパラノイア? »