« [jp] ブライアンの日本に向けたメッセージビデオ | トップページ | [jp] さよなら原発・夏祭り(福岡) »

[jp] 出産より痛いという・・・

数日はかかると思っていた、ブライアンのメッセージビデオの字幕入れ作業ですが、一昨日の午前中、そして昨日で終わらせることが出来ました。

一昨日は、午後からDVCAMテープの作成をお願いしに、東京ダビングセンターへ行きました。既に予約してあり、後は申込用紙に記入して支払いをするだけという段階になって、ふと「ハイビジョンのMP4データをDVCAMにダビングしたら、DVCAMもハイビジョンなんですよね??」と聞いてみたら、「DVCAMはアナログなので、ハイビジョンではないのです」という返答が!!! 「では、クオリティーも下がってしまうのですか?」と聞くと、「アナログ変換するので、それはそれなりに・・・。」とのこと。

ハイビジョンのまま、他のメディアにするには、例えばHDVCAMテープにするとか(但し東京ダビングセンターでは対応していないし、上映施設でも対応しているところは少ないのでは?とのこと)、それかブルーレイディスクなのだそうです。

ブルーレイだったら、私自分で焼けるじゃん!ということで、土壇場になってDVCAMのダビングはキャンセルしました。わざわざ高いお金を払って、質を下げたものをつくる必要はないのですから。映画祭でもブルーレイは対応しているということだったので、自分でつくることにしました。(但し、再生を別のプレーヤーでも確認してから事務局に送ろうと思います)

その後は、知り合いの紹介で、初めて整体に行きました。「東日本大震災にボランティアで行った人は、整体1回無料」というキャンペーンをやっているそうで、それで紹介されたのです。夜は別の用事があったので、予約は4時半に入れていました。

到着すると、洋服を着替え、施術台へ。事前にいただいたメールでは「うちはボキボキ系の整体ではないのでご安心を」と書いてあったのですが、確かにボキボキ系ではないものの、ゴリゴリ系で、金属のボールみたいなもの(パチンコ玉ぐらいのもの)を手袋に付けて、ツボみたいなところを容赦なくゴリゴリするのです!

あまりの痛さに驚いて「痛い!」と叫んだら、「この前ここに来た私の友達が”お産より痛かった”って言ってたんですよ(笑)」って言われて、(え~、それ笑えないんだけど!!!)って思いました。

体に悪い部分があるから痛いのか、それとも金属の玉をゴリゴリ押せばそりゃぁ誰でも痛がるのか、それは分かりませんが、激痛のまま2時間あまり・・・。

昨日もまだ強く押された部分が痛くて、(これどうなんだろう・・・)って心配したのですが、今日は痛みが取れ、気持ちのせいか、いや、多分明らかに、足のむくみがかなり取れたように感じます! じゃあ、やっぱり効いたのかしら??? 

でも、お産より痛いというあの整体は、また受けるにはそれなりの覚悟も必要です。その日の夜に会った人(男性)にその話をしたら、「じゃあ、自分だったら死んじゃうね」って言っていましたwobbly

整体に行く途中、良い感じのレストランやカフェがあったので、それはラッキーでした。今度ぜひ行ってみたいと思います。

|

« [jp] ブライアンの日本に向けたメッセージビデオ | トップページ | [jp] さよなら原発・夏祭り(福岡) »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] ブライアンの日本に向けたメッセージビデオ | トップページ | [jp] さよなら原発・夏祭り(福岡) »