« [jp] DVCAMをつくる | トップページ | [jp] 出産より痛いという・・・ »

[jp] ブライアンの日本に向けたメッセージビデオ

2009年のヒロシマ平和映画祭プレイベントで「ブライアン~」を上映していただいたときに、イベントに向けてブライアンからメッセージビデオを送ってもらいました。本当はパーラメント・スクエアからスカイプ中継とか出来たら良いねと話していたのですが、WiFi接続とか持っている人がサポーターの中におらず、ビデオ撮影したものを送ってもらったのでした。

ヒロシマ映画祭のプレイベントでは、ビデオメッセージを私の同時通訳で流しました。字幕入れをする環境が私になかったためです。ブライアンはいつもの調子で演説しているのですが、考えてみたらこれが最初で最後の、日本に向けたビデオメッセージとなってしまったのでした。

その後、そのビデオはお蔵入りしてしまっていたのですが、現在はPC環境も整ったので、「ブライアンと仲間たち」追悼上映会用に、字幕入れをする作業を今朝から始めました。完成まではまだちょっと日数がかかりますが、でも今後は「ブライアン~」の追悼上映会のときにこのビデオを流すようにしたいと思います。

|

« [jp] DVCAMをつくる | トップページ | [jp] 出産より痛いという・・・ »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] DVCAMをつくる | トップページ | [jp] 出産より痛いという・・・ »