« [jp] ブルーレイはまだまだ | トップページ | [jp] 7月30日上映会 参加者のアンケート »

[jp] 9月10日「映像とトーク」イベント@名古屋

あいち国際女性映画祭で約1週間名古屋に滞在するのですが、9月10日(土)午後1時半から、映像とトークのイベントを開催していただくことになりました! 主催は、以前「ブライアン~」をプレイベントで上映したいただいた、あいち平和映画祭です。

日時:2011年9月10日(土)午後1時半~
会場:北生涯学習センター・視聴覚室
(名古屋市中区大井町7-25、最寄り駅は地下鉄「黒川」駅4番出口)
入場料:500円

イベントの内容(チラシ案内文より):
「前作「ブライアンと仲間たち」でイギリスの反戦運動を描き、あいち平和映画祭2010プレイベントで上映した早川由美子監督。あれから1年半、新作を携え「あいち国際女性映画祭」に登場します。折角のこの機会、ブライアンのこと、新作のこと、大震災の被災地の取材などなど、映像も交えながら語っていただこうと企画いたしました。ぜひご参加ください!」

このイベントは、映画本編の上映ではなく、映像とトークのイベントです。未発表のミニ映像なども交えながら約2時間半、会場にいらした方たちと双方向で交流するイベントとなっています。

現在は、当日会場で流す予定のビデオを少しずつ準備し始めたところです。今月はまた仙台に取材に行くので、そこで撮影する新たな映像などもぜひ紹介したいと思います。

これまで私は”上映会”しかやったことがなかったので(大学などでの講義や講演は除く)、映像とトークだけでイベントを構成するのは初めての試みです。しかも2時間半! 中部地方の方はぜひいらしてくださいね^^

ウェブサイトの上映会情報は、データベース機能を使って更新しているのですが、今まで「さようならUR」と「ブライアン」しか選択肢を持っていなかったのですが、今後は色んな形のイベントに挑戦して行きたいと思い、新たに「イベント」と「その他」の選択肢を設けました。

9月10日のイベントも早速ウェブサイトに掲載。
http://www.petiteadventurefilms.com/screenings.php

それにしても、データベース機能を使うようになって、ウェブサイトの更新作業がものすごく楽です。

|

« [jp] ブルーレイはまだまだ | トップページ | [jp] 7月30日上映会 参加者のアンケート »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] ブルーレイはまだまだ | トップページ | [jp] 7月30日上映会 参加者のアンケート »