« [jp] 直撃取材に関する質問は | トップページ | [jp] 住まいるチャンネル、仙台生放送! »

[jp] 肩の荷が

最後の段階でなかなか終わらずにいた山形バージョンの字幕ですが、無事完成させ、今日事務局宛発送が完了しました! 良かったです。

今日は、午前中にはもうひとつやらなければならないことを仕上げたので、ここ1~2週間の間”重石”として私の肩に乗っていたものが、ふたつおろせたような、そんな感覚でいました。

今日は、ブライアン追悼上映会と、昨夜の素人の乱の上映会報告をブログにもかけたし、明日からは約5日間、編集作業に集中できそうです!

この編集作業は、前にもブログに書きましたが、9月10日(土)にあいち平和映画祭主催で開催される「映像とトークのイベント」で流すもの(仙台関係で少なくとも1本、できれば2本作りたいです)と、9月30日(金)の住まいの貧困に取り組むネットワーク・「住まいるチャンネル・仙台生放送」で、一部録画として流す映像です。

ミニ映像とはいえ、5日間で3本の映像の構成、編集をするのは、私にとってはかなりのハードスケジュール。。。だって、「さようならUR」1本編集するだけで半年かかったんですよcoldsweats01

どこまでの完成度のものが出来るかわかりませんが、これから名古屋の出張が始まるまでの間は、また引きこもって編集作業をしたいと思います!

9月30日(金)住まいの貧困に取り組むネットワーク・「住まいるチャンネル・仙台生放送」については、次のブログで詳細を書きます。お時間のある方は、ぜひ生放送をご覧くださいね!(まぁ、放送後にアーカイブ録画も見れるんですが)。

ちなみに、私は出演者のアレンジやミニ映像の編集などの裏方作業で加わっていますので、画面には出ません^^

|

« [jp] 直撃取材に関する質問は | トップページ | [jp] 住まいるチャンネル、仙台生放送! »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 直撃取材に関する質問は | トップページ | [jp] 住まいるチャンネル、仙台生放送! »