« [jp] 映画祭の最後の夜に | トップページ | [jp] もっともURに近い上映会 »

[jp] 仙台ビデオ一挙公開!

日曜日の夜、名古屋→横浜上映を経て東京に戻りました。とても充実した旅に、翌朝はお昼まで起きられませんでした。

一昨日、昨日とまた外出していたのでブログの更新が出来ませんでしたが、今日はやっと一日中家にいて、写真を整理したり、メールを書いたりができるようになりました。

今日は、仙台で撮影したビデオを紹介します。全部で6本もあります。そのうち2本は、せんじつのあいち平和映画祭映像とトークイベントでも上映したもの。全部をいっぺんに観るのは長いですが、少しずつ観てやってください。

■仙台荒浜の自宅を流されてしまった、80歳の元漁師・中澤松次郎さん
http://youtu.be/LCvnYVjRXQg

■震災の記憶 仙台で暮して28年のフランス人・大槻フローランスさんhttp://youtu.be/o7Oft06Zo94

■仙台長町仮設住宅 鈴木良一さん&弥生さんインタビュー
4部構成

①震災当日~蒲町小学校避難まで
http://youtu.be/lRx3PDMllkc

②蒲町小学校、若林体育館での避難生活
http://youtu.be/x01_Taha2EQ

③「あすと長町仮設住宅」への入居、コミュニティー作り
http://youtu.be/h8FwDPCb1Eg

④これからの生活設計
http://youtu.be/7ihVNcGoorI

愛知で撮った写真は、今日&明日にかけて、映画祭のことを書いたブログに中に埋め込んでアップして行きたいと思います。既に記事を読まれた方も、写真だけでも見返してくださればと思います。

あさってからまた北海道なので、その前に終わらせないと・・・coldsweats01!!

|

« [jp] 映画祭の最後の夜に | トップページ | [jp] もっともURに近い上映会 »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 映画祭の最後の夜に | トップページ | [jp] もっともURに近い上映会 »