« [jp] 英語版ウェブサイトできました! | トップページ | [jp] 映画祭期間中に更新! »

[jp] ロンドンのWiFi

先日のブログで、ブライアンのディスプレイとバーバラのテントが撤去されたと書きましたが、法律の根拠や現在進行中の裁判とは関係なく、やはり常に撤去される危険性があるのだということが改めて浮き彫りとなり、マリアは現在パーラメント・スクエアを長時間離れることに対して落ち着かない気持ちがあるようです。

先日、マリアを訪ねたポールが一緒に食事をしたときも、彼女は30分ぐらいで切り上げてパーラメント・スクエアに戻っていったと聞きました。

私が10月2日に予定しているマリアとのスカイプですが、最初はポールの家(ロンドンから電車で約40分)でやろうと計画していたのですが、それではもし何かあったときに急いでパーラメント・スクエアに戻ることが出来ません。

ロンドンの、なるべくパーラメント・スクエアに近い場所でWiFiが使えれば、そこでスカイプトークをするのが安心では?と思いました。

さて、ロンドンのWiFiスポット・・・。ネットで調べてみると、WiFiが無料で使える場所一覧が結構マッピングされていたりします。でも、これらの情報は正確に更新されていないかもしれないので、直接現地に行って、そのカフェが今でも営業しているのか、WiFiはどんな条件で利用が出来るのか(中にはブリティッシュ・テレコムのブロードバンド契約をしている顧客のみ利用可能というWiFiスポットもありました)、電源も使用可能か、そしてロンドン(ヨーロッパ全域)では、日曜日は休みとか夕方4時ごろで閉めてしまう店も多いので、日曜日の営業時間の確認も大事です。(しかもロンドンの地下鉄は土日は工事をしていることが多く、路線によっては終日運転しないというものも結構あるので、こちらも要確認)。

ほんと、日本ほど日曜・祝日・時間帯を問わず色んなものが営業しているというのは、あちらでは考えられないことなのです。

パーラメント・スクエアから歩いて5分ぐらいのところのカフェで、WiFiスポットがあるとネット上には情報が出ていたので、10月2日の前に一度そこへ行ってもらって、電波の受信状況などをテストしたいと思います。日本側の会場となる、武蔵野公会堂にも電波のチェックに行っておかないといけませんし・・・。

色々と準備がありますが、とりあえず明日から約1週間は、あいち国際女性映画祭のため、名古屋に行ってきます! 2年ぶりの女性映画祭。とても楽しみです!

|

« [jp] 英語版ウェブサイトできました! | トップページ | [jp] 映画祭期間中に更新! »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 英語版ウェブサイトできました! | トップページ | [jp] 映画祭期間中に更新! »