« [jp] とりあえずやるべきことは | トップページ | [jp] みんなも大喜びで・・・ »

[jp] 映画と監督について紹介されています!

今回の山形国際ドキュメンタリー映画祭で、スタッフやゲスト、観客の方々から私の受賞に関して「一番のサプライズだった」と言われました(そりゃそうだ)。

普通、受賞作品の候補となるような作品は、既に劇場公開が予定されていたり、それなりに前評判で「良いらしい」といううわさが流れるものの、私のはもちろんそんなことはありませんでした。

たくさんの上映作品の陰に隠れ、目立たない状態だったにもかかわらず、唯一上映前に取材申し込みをしてくれたライターさんがいました! (限られた映画祭の取材時間の中で、「さようならUR」に目をつけるとは、なんてマニアックな人なんだ!)と驚きつつも、取材をされながら、その人の映画に対する感想や、最近の映画の動向(←全体を鳥瞰的に見ているので、とても参考になりました)なども教えていただき、とても楽しい時間でした。

その時の取材による記事が、現在「ぴあ映画生活」というサイトで紹介されています。記事はこちらよりご覧いただけます。

また、「シネマトゥデイ」でも、映画祭での上映時のQ&Aの様子や受賞についてなど、記事を紹介してくれています。こちらよりご覧いただけます。「まるでマイケル・ムーアのよう」って書いてあります・・・!!!

今日は、イギリスその他にDVDを送る作業をしました。予定していた発送作業は全て終え、今日の夜は高幡台団地73号棟の住民の会定例会に行く予定です。受賞のお知らせを代表の村田さんにしたところ、「河北新報でも載っていたみたいですね」と言われました。そうなんだ?? 今日は、めちゃめちゃ重いんですが、トロフィーを持っていきます!!

|

« [jp] とりあえずやるべきことは | トップページ | [jp] みんなも大喜びで・・・ »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] とりあえずやるべきことは | トップページ | [jp] みんなも大喜びで・・・ »