« [jp] お祝い気分が・・・ | トップページ | [jp] 映画と監督について紹介されています! »

[jp] とりあえずやるべきことは

山形から帰ってきて、昨日まではまだかなり疲れていて、メールの返事をするだけで一日が終わってしまいましたが、今日はやっと疲れも取れたようで、朝9時ごろに目が覚めました。

これから写真の整理とかブログとかやっていくのですが、その前にまずやっておくべきことがありました。それは部屋の掃除です!

前回部屋の掃除をしたのは、9月の初め。あいち女性映画祭に参加する前のことです。その間、部屋のホコリはたまり放題で、喘息になってしまうのではないかと心配したほどでした。

今日は朝10時ごろから部屋の掃除を始め、お昼休憩を挟んで3時近くまでやりました。掃除機のホコリを取ろうと思ったら、ありえないぐらいのホコリの量。(良くこんな部屋に住んでいたなぁ)と、変に感心してしまうほどでした。

写真の整理をするにも時間がかかるので、とりあえずビデオだけYouTubeにアップしようと思いました。先日の土曜日に、山形の映画祭に参加した監督&以前雲南の映画道場で一緒だった人たち+αで、盛大な飲み会を東京でやったのです! 

その写真は後日このブログに載せますが、とりあえず飲み会で撮ったビデオをここに紹介します。タイトルは「LOVE DOCTOR」。「アジア千波万波」プログラムに「偽りの森」を出品したタイ人の監督Jakrawalと、撮影監督Chatchaiが、過去の恋愛について話しているんですが、これが超おかしい!! 私は彼らと山形~仙台~東京と一緒だったのですが、いつもこんな感じでとても面白い人たちでした。

明日から写真をまとめたいと思います。

イギリスで建築を学んでいるという学生から「さようならUR」に興味を持っているというメールをもらい、現在色々やり取りをしているところなのですが、もしかしたらイギリスの大学で上映ができるかもしれません。スカイプでQ&Aをするかもという話も出ています。実現するのかまだ分かりませんが(←彼女はまだ映画を観ていないのでcoldsweats01)、こちらも楽しみです。

|

« [jp] お祝い気分が・・・ | トップページ | [jp] 映画と監督について紹介されています! »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] お祝い気分が・・・ | トップページ | [jp] 映画と監督について紹介されています! »