« [jp] 映画と監督について紹介されています! | トップページ | [jp] 山形ドキュメンタリー映画祭報告その1(10月6日) »

[jp] みんなも大喜びで・・・

昨日は、住民の会のミーティングに行ってきました。先週、先々週と参加できなかったので、ちょっと久しぶりな感じがします。
Dsc05102_2

ミーティングにはいつも夕飯を早めに食べて向かいます。この日も5時半過ぎに夕食を食べ終えていました。すると、食べ終わった10分後ぐらいに、村田さんから電話がかかってきて、受賞のお祝いのご飯を用意したので、晩御飯は食べないで来るようにとのこと・・・!

畦地さん、村田さんの奥さんたちがお赤飯やおにぎり、お味噌汁などを用意してくださっていたのでした!
Dsc05104

お赤飯なんて、相当久しぶりです!!
Dsc05107

だんだんと人が集まってきました。村田さんが私の受賞報告のメールを印刷して皆さんの家に配布してくれていたそうです(メールをやるのは村田さんだけなので)。それで、皆さんから「おめでとう」と言われました。
Dsc05109

Dsc05111

Dsc05113

吉津さんが「トロフィーを見せて」というので、渡します。「プラスチックじゃないのか?」とか言いながら、さわりまくって指紋がべたべた!!! あわてて取り返しました。
Dsc05119

みんなで揃って記念写真を撮りました!
Dsc05123_1

住民の皆さんの協力無しではこの映画は完成しませんでしたし、長く孤独な編集作業の時も、温泉旅行に連れて行ってくださったりして、公私共に支えていただきました。なので、このトロフィーはみんなでもらったものといえます!

全員で写真を撮った後は、一家族ずつ写真を撮りました。私が撮影したかったのですが、私も写真の中に入ることに。
Dsc05124

Dsc05125

Dsc05126

Dsc05127

Dsc05128

Dsc05129

Dsc05130

Dsc05131

どうもありがとうございました!!

記念撮影の後は、普段どおりミーティングが行われました。
Dsc05145

Dsc05146

今日は午前中から、山形で撮った写真の整理やブログ用にリサイズをしていました。気がついたら4時ごろまでかかってしまいました・・・! 何とか無事写真の用意が出来たので、明日からはいよいよブログを書いていこうと思います^^

|

« [jp] 映画と監督について紹介されています! | トップページ | [jp] 山形ドキュメンタリー映画祭報告その1(10月6日) »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 映画と監督について紹介されています! | トップページ | [jp] 山形ドキュメンタリー映画祭報告その1(10月6日) »