« [jp] 受賞記念のお食事会! | トップページ | [jp] はるばる習志野まで »

[jp] ベトナムのティーさんインタビュー 完全バイリンガル版

山形の映画祭期間中に、てれれの下之坊さんと共にインタビューを行った、ベトナムのティーさん独立系メディアセンター事情のビデオですが、完全バイリンガル版を作成しました!

というのも、山形の期間中に作ったビデオでは、冒頭の写真スライドにはいっているのが、日本語の字幕のみで、英語が入っていなかったからです。実際のインタビュー部分は英語で日本語字幕が入っていますので、そちらはバイリンガルでしたが、冒頭が日本語説明だけだったので、そこに英語を付けたいと思っていました。あと、ビデオの最後のクレジット部分も日本語だけだったので、英語も入れたいと思っていました。

つい先日、その完全バイリンガル版を完成させYouTubeにアップしましたので、よろしければご覧ください。(ちなみに、英語の字幕を加えた以外は何も変更していませんので、以前ビデオをご覧いただいた方にとっては、全く同じ内容ですが・・・)

どうしても、日本語よりも英語のほうがボリュームが多くなってしまい、日本語前提で写真が切り替わるのにあわせて英語を表示するのがかなり厳しい状態になってしまっていますが、やはり被写体となっているティーさん含め、日本語でだけ書かれている部分が何をいっているのかはすごく気になるだろうと思ったので、英語字幕をつけました。

ビデオはこちらよりご覧いただけます。

|

« [jp] 受賞記念のお食事会! | トップページ | [jp] はるばる習志野まで »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 受賞記念のお食事会! | トップページ | [jp] はるばる習志野まで »