« [jp] のびのびになってしまいましたが、アップ完了 | トップページ | [jp] 超常現象?? »

[jp] ベトナムのインディペンデントメディアセンターDOCLAB創設者ティさんとのスカイプトーク@路地と人

2012年3月3日(土)、神保町の「路地と人」にて、ベトナム・ハノイにあるインディペンデントのメディアセンター「DOCLAB」の作品上映と、DOCLAB創設者グエン・チン・ティさんとのスカイプ・トークを行いました。

イベントのフライヤー(「路地と人」の大村みよ子さん作成)
Doclab_1

Doclab_2_2

イベントの開催概要と、各作品の参考資料はこちらよりご覧いただけます。

イベント当日の様子と写真は、こちらよりご覧いただけます。

作品の上映後は、約1時間半に渡り神保町とハノイをスカイプでつなぎ、DOCLAB創設者のティさんとお話をしました。全ての様子を収録したビデオを7つに分割し、以下にご紹介します。

設立から数年という短期間の間に、海外の有名な映画祭でも上映されるようなクオリティの高い作品を生み出している秘訣(?)や、DOCLAB独自のワークショップ・メソッド、そして”インディペンデントの表現者であること”へのこだわりetc、興味深いお話が満載です。

ビデオ1(12分29秒)

ビデオ2(7分14秒)

ビデオ3(14分37秒)

ビデオ4(11分19秒)

ビデオ5(10分45秒)

ビデオ6(14分22秒)

ビデオ7(14分04秒)

なお、このイベントの後、ティさんが制作した最新作の短編、「Jo-ha-kyû」がドイツのオーバーハウゼン短編映画祭の国際コンペティション部門に選ばれたといううれしい報告をもらいました! ますます面白くなりそうな予感の、ベトナムのインディペンデント映画。今後も注目していきたいと思います!

|

« [jp] のびのびになってしまいましたが、アップ完了 | トップページ | [jp] 超常現象?? »

その他(日本語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] のびのびになってしまいましたが、アップ完了 | トップページ | [jp] 超常現象?? »