« [jp] 撮るつもりが撮られる側に | トップページ | [jp] 映画『渋谷ブランニューデイズ』 »

[jp] マリアに判決出る

一昨日、無事ソウルから戻りました。7泊8日、沢山の人と出会え(そしてもちろん沢山のご飯やお酒も)、充実した旅でした!

昨日~今日にかけては写真の整理や、韓国で出会った人たちにメールを送ったりしていましたが、ほぼひと段落ついたので、明日以降からは韓国のレポートをブログに書きたいと思います。

ところで、私がソウルに滞在中、マリアの裁判に判決が出ました。結果は、マリア側の敗訴で、高等裁判所はパーラメント・スクエアでの夜通しの抗議活動を禁止する新法は合法であり、マリア側が主張する抗議活動の自由を保障した国連の人権法には抵触しない、との見解を示しました。

マリア側には、判決を不服として控訴する期間が与えられています。多分控訴するのかな、と思いますが、マリアとはまだ直接連絡が取れていません。ただし、裁判所側は「控訴しても判決が覆される見通しはないだろう」とも発言しています。

BBCによる記事全文はこちらよりご覧いただけます。

ちなみに、バーバラは、今でも夜通しテントなしで屋外で過ごしているそうです・・・!!!

|

« [jp] 撮るつもりが撮られる側に | トップページ | [jp] 映画『渋谷ブランニューデイズ』 »

その他(日本語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 撮るつもりが撮られる側に | トップページ | [jp] 映画『渋谷ブランニューデイズ』 »