« [jp] 沖縄だけでなく | トップページ | [jp] 2ヶ国語インタビューをどうするか »

[jp] 喜んで良いもの・・・?

2週間ほど前、1通のメールが届きました。差出人に心当たりはなかったのですが、メールを開いてみると、「Dear fellow filmmakers: your work has been selected from 205 entries for this our 10th Intl. Film Festival de Cine Pobre de La Paz. Please send us your urls so we can publish them on our website.」とだけ書いてありました。

私の名前はなく、一斉に宛てたようなメールで、「第10回Intl. Film Festival de Cine Pobre de La Paz映画祭に、205の応募作品の中からあなたの作品が選ばれた、よってURLを送ってください」と書いてあるだけ。。。

新種のウイルスか?とさえ思ってしまい、念のため自分が応募した映画祭かどうか調べてみたところ(←10以上の映画祭にランダムに応募したので、忘れてしまいましたcoldsweats01)、私が応募した映画祭で、しかもその映画祭のサイトには上映作品のリストの中に、「さようならUR」も入っていました!

でも、この映画祭がどこで、いつ開催されるものなのか、詳しいことがまったく書かれていません。まだタイムスケジュールが決まっていないから書かれていないなら良いですが、過去の映画祭のアーカイブを見ても、毎年作品のリストだけが並んでいる様子。。。

一応その映画祭には私のウェブサイトのURLを送ったのですが、それ以降特に返事はありません。普通、映画祭の場合、落選したら落選通知が来て終わりですが、上映されるとなった場合は、その後色々とメールのやり取りがあることが多いですが(上映素材の送付、字幕、プレスキット、予告編、映画祭への来場etc)、そういうのも全くナシ。多分このまま連絡がないってこともありえるような気さえしてきました。

ちなみにこの映画祭はメキシコなので、気軽に立ち寄るには遠すぎる距離ですから、とりあえずこのまま連絡が来るのかどうか、様子を見てみようと思います。「選ばれた」とはいえ、喜んでよいものかどうか分からない微妙な状態であります。

ところで、話は変わって、つい先日、「さようならUR」のポスターが完成し、我が家へ送られてきました。

サイズはB2の、大きなポスターです!
Dsc08930

今日は、このポスターをシネ・ヌーヴォさんへ10枚送りました。

午後には、イギリスのポールから小さな箱が届きました。やたら厳重にパッキングされています。なんだろう・・・
Dsc08932

なんと、ポールの近所の養蜂農家が採取した蜂蜜が入っていました! 私はここの蜂蜜が大好きで、居候させてもらったときに良く買いに行っていました。懐かしいなぁ・・・!
Dsc08937_3

家の保管用にちょうど良い紙袋を見つけました(チョコレートを買ったときのもの)
Dsc08940

やっぱりぴったりサイズだ!
Dsc08942

この蜂蜜はかなり濃厚なので、長く楽しめそうです。いいなぁ、超・地元産。うちの近所にも、養蜂農家があるかどうか探して見たいです。

|

« [jp] 沖縄だけでなく | トップページ | [jp] 2ヶ国語インタビューをどうするか »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 沖縄だけでなく | トップページ | [jp] 2ヶ国語インタビューをどうするか »