« [jp] 目を見張る機材の充実と技術の向上 | トップページ | [jp] あれこれ素材集め中 »

[jp] 珍しくお腹が・・・

普段、風邪は引いても食欲だけはある私なのですが、珍しく月曜・火曜とお腹が痛くて色んな作業が滞ってしまいました。今日は回復したのですが、思い当たる原因はなんだろう?と考えました。疲れか、それとも日曜日に食べたインドカレーか・・・。

ここのカレー、美味しかったんですが、かなり辛かったのと、お店に長居していたので、水を4時間のうちに15杯近く飲んだのです。冷たい水の飲みすぎか、それともスパイスが合わなかったのか・・・

いずれにせよ、海外旅行ですらお腹が痛くなったことがないので、私にとってこれはかなり珍しいことでした。

原因は不明なのですが、このことは私にとって、既に来週からに迫った大阪劇場公開中の、自分の行動について考えるきっかけとなりました。

というのも、現在、大阪滞在中に色んな人と会う予定を立てているところなのですが、1日2回上映で、各上映回のあとに舞台挨拶があるため、1日を3つに分けて、人と会う予定を組んでいるのです。ひとつはお昼以降~4時ごろまで、そして1回目の上映後の5時ごろ~8時ごろまで、そして2回目の上映後の9時ごろ~終電ぐらいまで。

お昼の待ち合わせはランチやお茶だと思いますが、夕方以降は飲み会が多かったりして、しかも1日に2回飲み会がある日も多いのです。

でも、私の場合、お酒を飲むとすぐ顔に出るので、前半の飲み会では最初に1杯程度にしておこうと思っています。だって、2回目の上映の舞台挨拶で、赤い顔で登場するなんて、(破天荒な大監督ならアリかもしれませんが)、私自身は既に酔いは醒めていたとしてもそんな状態で、観に来てくれる人たちに挨拶するのは嫌だと思うからです。

でも、お酒を飲まなくても、居酒屋にあるソフトドリンクは冷たいものがほとんど。あまり冷たいものを飲みすぎて、お腹が痛くならないように気をつけなければ、と思いました。

あと、私の宿の近くには、西成が本社の「スーパー玉出」という有名な激安スーパーがあり、なんとお弁当が200円程度で買えてしまうような店なのですが、激安だからといって飛びつかないようにしよう・・・とも思ったり。

だって、万が一おなかの調子が悪くなってしまったら、4日間で10回の会食はこなせなくなってしまうでしょう!

やはり健康が第一と思いますし、美味しいものをおいしく食べられることの幸せを再認識したのでした。

|

« [jp] 目を見張る機材の充実と技術の向上 | トップページ | [jp] あれこれ素材集め中 »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 目を見張る機材の充実と技術の向上 | トップページ | [jp] あれこれ素材集め中 »