« [jp] 大阪から戻りました! | トップページ | [jp] 一行でも滲み出る個性 »

[jp] 1万枚超え

2008年に購入した、ソニーのデジカメで普段写真を撮っているのですが、今回の大阪旅行で撮った写真をパソコンに取り込もうとしたら、メモリーカードになぜかフォルダが二つ作成されていることに気がつきました。

何でだろうと思って、それぞれのフォルダを開いてみると、写真に自動的につけられる番号が「9999」に達したので、それ以降の写真は「0001」とナンバリングされたため、「0001」以降の写真が別フォルダに入っていたのでした。

これまでにも、別フォルダが作成されたことが、あったような、なかったような、記憶が定かではないのですが、少なくともこのカメラで1万枚以上は撮影したということです!

でも、もしかして2万枚、3万枚目ラウンドだとしても、ありえる話です。なぜなら、今回の大阪旅行8日間だけでも、800枚も撮影していますし、1週間単位の旅行や映画祭などでは、いつもそれぐらいの数を撮影しているからです。多分2万枚は到達しているでしょうね。

今日はメールを書いているだけで一日が終わってしまったのですが、滋賀の「のらねこ軒」で撮影した看板(?)犬「わらび」とネコ「みう」の動画をご紹介します! 動画はこちらよりご覧いただけます。「わらび」は動物保護センターから2ヶ月前に引き取ったそうで、とても怖がりなワンちゃんです。でも、遠藤さんと大久保さんに育ててもらって、段々心を開いていくかな? 今度会う時は、私にもなついてくれると良いですが!!

また、大阪で映画をご覧頂いた方が、ブログで映画の感想を書いたと教えてくれました。うれしいな~。

|

« [jp] 大阪から戻りました! | トップページ | [jp] 一行でも滲み出る個性 »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 大阪から戻りました! | トップページ | [jp] 一行でも滲み出る個性 »