[jp] キャロリンの娘
2009年に日本に戻ってきて以降、パーラメント・スクエアの人たちとは、何かの折に手紙やメールなどで連絡を取り合っていました。
でも、その中で、途中から全く音信普通になってしまったのが、映画にも登場するキャロリンでした。メールを出しても返事が来ないし、彼女のウェブサイトは閉鎖されていました。
マリアやポールにキャロリンの近況を尋ねても「全く分からない、見かけない」とのこと。でも、私はクリスマスカードだけは毎年出し続けていました。
そんな状態が続いていたのですが、つい3~4ヶ月ほど前に、私のホームページ経由でキャロリンから長い長いメールが届きました。メールによると、「(何が原因か分かりませんが)ネット上で誹謗中傷されてから、ネットは全くやらなくなってしまった。でも、つい最近からまた始めるようになった。あなたの映画を時々観かえしている。ブライアンとはけんか別れしたけど、最近はブライアンのメッセージについてよく考える。彼の死後、仲間内でいさかいが起きたり、彼について心無い報道がされたりするのが悔しい。ブライアンとパーラメント・スクエアの人たちの絵本をかきたいと思って、絵を描き始めたところ。あなたも登場させたいので、顔写真を送って欲しい」といったようなことが、書かれていました。
久しぶりのキャロリンからの連絡を、とてもうれしく読みました。それ以降、定期的にメールを交換したり、手紙で今描いている絵のコピーを送ってもらったり、というやり取りが続いています。
今日来たメールで、キャロリンの娘・メロディが歌をアップしたHPを教えてもらいました。キャロリンには、かなり大きな年の娘さんと息子さんがいて、私も取材で家を訪問したときに会ったことがあります。2人の子供とも、人形アーティストのキャロリンと詩人だった元夫の影響か、見るからにアーティストな感じ。
早速HPで歌を聴きましたが、透き通るような素敵な歌声でした^^ 歌はこちらから聴くことが出来ます。(娘さんの姓がHadebeなのは、キャロリンの元夫の姓なので)。
またこうして連絡が取れることをうれしく思ったのでした。
| 固定リンク
「その他(日本語)」カテゴリの記事
- ブログを移転しました!(2016.07.04)
- [jp] 『ホームレスごっこ』がフィンランドの美術館で上映されます!(2016.01.26)
- [jp] 2月18日(木)、「みみの会」で講演をします!(2016.01.11)
- [jp] 経産省前テントひろば・反原発美術館がオープンします!(2015.12.01)
- [jp] 11/29(日)『FOUR YEARS ON』、三鷹いのちと平和映画祭で上映!(2015.10.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント