« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

[jp] 「木田さんと原発」DVD完成記念上映@UPLINK!

「木田さんと原発、そして日本」のDVDがついに完成しましたので、完成記念上映を渋谷UPLINKにて行うことになりました!

12月11日(水)19時開場、19時半開映です。

なんと、前編&後編の上映のあとには、木田節子さんと私によるトークも予定しています! 是非いらしてくださいね!! 詳しくはこちらをご覧ください。

| | コメント (0)

[jp] 最新作「踊る善福寺」プレミア上映!

現在参加している、杉並区善福寺で行われているアートフェスティバル「トロールの森」で、私が善福寺で制作した最新作「踊る善福寺」をプレミア上映します!!

今週の日曜日17日夜6時~、杉並区善福寺の桃井第四小学校で上映されます。入場無料。私の作品の他、9~10月にかけて開催したビデオワークショップ参加者の作品や、私と同様映像作家としてトロールの森に参加している、カンボジアのビデオ・ジャーナリスト、ラズマイさんの新作もプレミア上映されます。

・・・なんと、このブログを書いている今は、まだ編集作業中なのです!!! だって、何しろ、10月から何をテーマに撮るか考えて、リサーチをし、撮影をさせてもらい、11月10日まで撮影していたので!!!

編集は、「今週」からなのです!! 普段の私の制作ペースでは、ありえないのですが、あまりにもタイトなスケジュールのため、かなりハイテンションで編集しているので、それはそれですごい集中力の作品ができるかもしれません・・・?

それでなくても、ギリギリのスケジュールですが、更に私は英語字幕も入れようとしています! 絶対間に合わせなきゃ!!

編集作業のため、10日からは姉宅に戻っています。ひたすら編集、編集・・・。お昼ごはんも、台所で立ったまま食べるという有様です^^; 私同様に、プレミア上映をするラズマイさんもかなり大変なようで、「地獄にいるようだ」というメールが今日届きましたcoldsweats02

ご都合のつく方は、ぜひいらしてくださいね! 私も当日は会場に行きます^^

無事完成させ、晴れ晴れとした顔で皆さんとお会いできると良いです~

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »