« [jp] 『ホームレスごっこ』ジャパン・プレミア!! | トップページ | [jp] ベトナム・ハノイDOCLAB訪問(その1) »

[jp] ハッピーシェアリング♪『みんなのケーキ~1個目~』で、『踊る善福寺』上映されます!

3連休の最終日、3月23日(日)に『みんなのケーキ~1個目~』という新しいイベントが始まります! イベント内では、『踊る善福寺』の上映もあります! (作品の詳細はこちら)。会場は、目白にあるとっても素敵な古民家・ゆうど。とにかく内容が盛りだくさんなので、主催者のいずよちゃん(六本木の元ルームメイトhappy01)からの、イベント案内をご紹介しますね!

====================
『みんなのケーキ~1個目~』

ほわほわスポンジ焼きました。とろーりクリームたっぷり塗って、キラキラフルーツのっけてね。

おおきなケーキ、みんなのケーキ。
みんなでデコって、みんなでたべよう。

Photo

デコレーションケーキを目の前にしたときの、なんとも華やかな気持ち。誰かをお祝いしたり誰かにお祝いされたりするときの、なんだか晴れがましい気持ち。そんなうれしい気持ちをみんなとシェアしたいから。『みんなのケーキ』は、一緒に作って一緒にたべる、ハッピーシェアリング。

いずよしので楽しいことをやりたくて、企画しちゃいました。当日はケーキ・デコレーションだけじゃなくって、みんなの出来ることをシェアしてほしくて、いろいろなワークショップや出店もあります。ぜひ一日、ゆったりと遊んでいってくださいね!

開催日:2014年3月23日(日)
時間:12:00 OPEN / ケーキデコレーションは14:30スタート予定
参加費:2,000円(会場費/ケーキ材料費として)
会場:目白 ゆうど (最寄駅:JR目白駅/〒161-0033 東京都新宿区下落合3-20-21)

当日のコンテンツ!!

☆ケーキ☆ 
いずよ(つなぐ菓子店)
甜菜糖を使ったやさしい甘さのスポンジ生地、北海道産の濃厚だけれどさっぱりした生クリーム、宝石みたいな季節のフルーツをたっぷり。『つなぐ菓子店』のフレッシュなお誕生日ケーキはとっても評判がよく、またあれを食べたい、とのお声をいただくこともしばしば。というわけで、お誕生日じゃなくても、みんなで食べる機会を作りました! ショーケースに並んでるみたいにキレイなケーキじゃなくても、みんなで仕上げたケーキなら、みんなにこにこ。みんなおめでとう。

☆ワークショップ☆

・ecomateに絵を描こう!⇒HAPPY MONSTER http://natucoral.jimdo.com/

・自分にあった香りを身につけよう♪陽子ちゃんのアロマワークショップ

☆出店☆

・ゆうどの湧水で美味しい日本茶を飲もう!日本茶インストラクター・ちおりちゃんの日本茶お点前♪

・ゆうどのお水を使って、石鹸を創ってもらいました♪
TSUNAGU SOAP⇒ http://tunagusoap.jimdo.com/about-tsunagu-soap/

・ちほこちゃんのヘンプ雑貨
とてもかわいいです!

・ヘナタトゥー たらわちゃん♪ あなたに必要なこと、伝えてくれるかも~。

・ボディペイント makinco 
オリジナルイラストも入れてくれて、とてもかわいい!

・日本の神託カードリーディング
よしの、初出店します。どきどき。

☆ライブ☆
・児玉峻くん&きゅうりのゆる~りライブ(投げ銭)

☆映画上映☆
『踊る善福寺』 ケーキを食べつつゆる~りと。

盛りだくさんな内容です!
ぜひ遊びにきてね。
====================

私も当日は会場に行きます!(苦手な映写も担当coldsweats01) 3連休の最終日、ステキな一日を~

|

« [jp] 『ホームレスごっこ』ジャパン・プレミア!! | トップページ | [jp] ベトナム・ハノイDOCLAB訪問(その1) »

新作制作状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [jp] 『ホームレスごっこ』ジャパン・プレミア!! | トップページ | [jp] ベトナム・ハノイDOCLAB訪問(その1) »